6年理科プログラミング学習
2019年2月22日 12時40分
2・3時間目に6年生の理科の授業で電気器具のプログラミング学習を行いました。
子どもたちにとっては初めてのことばかりで戸惑うことも多い上に、パソコンがフリーズしたり、器具の不調が出たりと悪戦苦闘の連続でした。
しかし、最後には、光センサーや温度センサーを巧みに利用し、節電につながるプログラミングができました。平成32年度の本格実施に向けてしっかりと学習に取り組んでいきたいと思います。
2・3時間目に6年生の理科の授業で電気器具のプログラミング学習を行いました。
子どもたちにとっては初めてのことばかりで戸惑うことも多い上に、パソコンがフリーズしたり、器具の不調が出たりと悪戦苦闘の連続でした。
しかし、最後には、光センサーや温度センサーを巧みに利用し、節電につながるプログラミングができました。平成32年度の本格実施に向けてしっかりと学習に取り組んでいきたいと思います。